更新履歴一覧

アクセスを更新しました。

アクセスを更新しました。

本校には駐車場がございません。

合格者登校日等で来校される際は、公共交通機関等をご利用ください。
近隣のコインパーキングを利用される場合は、時間に余裕をもってお越しください。
学校付近への路上駐車は、絶対にしないでください。

2018年03月14日

広島みらい創生高等学校の校章が決まりました!

 

 校内に校章制定委員会を設け、校章デザインを制作しました。

 制定委員会には、アドバイザーとして、広島市立大学芸術学部デザイン工芸学科教授の及川久男先生及び広島市立基町高等学校教諭の上川英紀先生にご参加いただきました。

1 校章デザイン

2 デザインの説明

 「創生」の文字を中心にすえ、その周りに広がる葉とその下に流れる穏やかな波により、本校の生徒一人一人が、自分自身や地域のために、夢や希望、目標を持って主体的に行動し、新しい流れを生み出していってほしいという願いを表しています。

 葉が、「発信」「広がり」「躍動」を表現し、波は「穏やかさ」「豊かさ」「しなやかさ」を表し、校章としての親しみやすさ、優しさや温もり、やわらかさをデザインに生かしています。

 また、葉の形は広島県の県の木である「モミジ」のイメージを、波は広島市内を流れる美しい川と、瀬戸内海の穏やかで豊かな波をデザイン化したもので、本校が広島県と広島市の共同整備により誕生したことを象徴したものです。

学校概要のページに校章を追加しました。

2017年12月20日

入学情報を更新しました。

入学情報のページを更新しました。

平成30年度広島県公立高等学校入学者選抜が決定しましたので「入学者選抜」を更新しました。
入学者選抜に関連するQ&Aの項目は、今後そちらへとまとめます。

入学情報のページに「学費」を新設しました。
学費に関連するQ&Aの項目は、今後そちらへとまとめます。

2017年09月29日